kytkmaのブログ

のんびりママの子育てブログです⭐︎

初めてのスライム作り⭐︎

今日は初めてスライム作りをしましたー!!

スライム大好きな娘ちゃん✨

100均で何個買ったか分からないくらい買ってるんです。。

 

外出できないし、パパもいるし、おうちでスライム作ってみてよう💪ってことで

 

準備したのは、、

 

・せんたく糊

・ホウ砂

・水彩絵の具

・透明のプラスチックカップ

・割り箸

・お湯(水でもいいけどホウ砂が溶けなかったからお湯でしました)

 

流れはYouTube見ながらパパと娘は混ぜ混ぜ混ぜ、、、

 

👧『やばい!!スライムなってきたー!たのし〜♡』

f:id:kytkma:20200509163733j:image

 

何種類も作ってました✨

 

f:id:kytkma:20200509164037j:image

 

おうち時間、ストレスめっちゃ溜まるけど普段やらない事をやるのもいいものです♬

(作ったのはのはパパと娘でママは見る専門。

ママはネットでのお買い物が増えて家計がヤバイぞ😨)

 

ラメとかたくさん入れて作るのが好きなので、5歳の娘の誕生日の時にはこれをプレゼントしました🎁


 

これ、いっぱい種類が入ってて楽しめます✨

ただし、テーブルの上でするかシートをひいてからじゃないと、どえらいことになります🤭💦

 

スライムブームはまだまだ続きそうです。。

 

ホウ砂、薬局より楽天の方が安かった、、😭


 

 

お題「#おうち時間