kytkmaのブログ

のんびりママの子育てブログです⭐︎

Uber Eatsで業務用アイス⁈⁈

この前、弟が実家に帰ってきた時のこと。

 

弟は飲食店に業務用の食材を卸す会社で働いています!

 

たまに仕事休みの前日にひとり暮らしの家から実家に帰ってきてるみたいで、、(独身&彼女なしなのでヒマなんでしょう)

 

夜の22時くらいに、会社でもらってきた業務用のマグロのお刺身と業務用のバニラアイスを持って、実家に来たらしいです🚗

 

すると我が家に1本の電話が🤙

『冷凍庫あいてる?』

 

うちは冷蔵庫を替えたばっかりだったので、食材も少なくスッカスカでした💦

 

あいてるよー!と言うと

『今からアイス持っていくけん!』と。

 

(実家から我が家までは車で50分ほど、、夜で車少なかったらもうちょっと早いかな。。)

 

ピンポーン!!23時くらいにインターホンが鳴り出ると、

 

Uber Eatsでーす!』

 

 

母が保冷バッグにいれて本当に業務用アイスのみを持ってきました🚗

そして渡して颯爽と帰って行きました。笑

 

f:id:kytkma:20200508145509j:image

 

デデデ、、デカい( ;´Д`)!!

とりあえずパパと娘がお味見🍨

 

『レストランのバニラアイスだー!』

お気に召したようでよかった。。

 

私はというと、バニラアイスが苦手で、、、

断然チョコ派!!!

(でもソフトクリームはチョコとバニラのミックスがいいとゆう激めんどくさい女。)

 

でもどーにかしてこのアイスが食べたいと思い、次の日にきなこと黒蜜を買ってきてアレンジ🍨

 

f:id:kytkma:20200508145924j:image

 

黒蜜きなこアイスメッチャ美味しいんですけどー✨

パパにも食べさせたら

『美味しい。でもきなこがアイスを殺しとる。』って最後にゴホゴホきなこでむせながら言われました😒

 

しばらくはこれでアイス買わずに済むな🤩

 

それにしても夜23時にアイス運ぶために車走らせるの行動力、UberEatsでーすってお届けしてくる母61歳。元気です。笑