kytkmaのブログ

のんびりママの子育てブログです⭐︎

我が家の絶対冷蔵庫にある野菜🍅🥬

うちの娘ちゃん、お野菜をあまり食べてくれなくて、唯一トマト🍅は大好きなので、冷蔵庫に必ずあるんですが、

 

もうひとつ我が家の必ずある野菜は、、

 

 

『水菜』です!!!

 

 

水菜って、買って野菜室にいれてたら何日かしたらすぐしな〜ってなるじゃないですか。

 

前は別にあってもなくてもいい野菜って思ってたんですけど、

 

メチャメチャ栄養あるんですね!!!😳

 

やっすいもやしが意外と栄養価高いのと同じで値段もそこまで高くないし、近くの八百屋では88円くらいで売られてます🥬

 

うちは安い時に2袋くらい買ってカットして保存してます👍

 

切った水菜を洗って水気をよく取ります。

大きめのタッパーにキッチンペーパーを敷いて水菜をドサっと入れます。

☟☟

f:id:kytkma:20200507073513j:image

 

水菜を入れたらキッチンペーパーをかぶせます。☟☟

f:id:kytkma:20200507073618j:image

 

これだけ❗️上のキッチンペーパーは1日1回替えてあげほうがいいです🙌


f:id:kytkma:20200507073622j:image

この保存方法のおかげで10日くらい日持ちしてシャキシャキ水菜を食べられます✌️

 

2日くらいでしなっちゃうから急いで食べないと!って焦らなくてもいいから嬉しい😙

 

サラダにはもちろん、パスタやナムル、お鍋にでも何でもいれちゃいます✨

 

でもあまり熱を通し過ぎると栄養が逃げていくらしいです。

最近はこんな感じで☟

f:id:kytkma:20200507074310j:image
f:id:kytkma:20200507074313j:image
f:id:kytkma:20200507074306j:image

水菜山盛り、ハム、チーズでピザトーストにしてます🍞

 

お野菜嫌いの娘も食べてくれるし、水菜はクセがないから毎日食べても飽きないからいい👏

 

我が家のストック食材です😊✨

 

 

ちなみに私のおすすめは、このドレッシング↓


我が家不動の1位ドレッシング!!小さい時からこのドレッシングをサラダにかけると美味しくてお野菜たべれてました🥗パスタとかにも使えます🍝


我が家はピエトロと、このゆふいんの森はマストドレッシングです✨酸味なく、娘も大好きなドレッシング😊

 


 オシャンティーなドレッシング✨贈り物に喜ばれそう🎁

野菜の水切りが一瞬でできる!!コンパクトだから場所取らず👏

 

こちらはジャンボ↓